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[ダイエット覚書]ホンマでっか!?TV情報
・女性が生涯ダイエットに費やす時間は31年間(英調査)
・ダイエット=長期的に健康管理するということ
・4人以上にダイエット宣言で半年以上続く(黙ってると3週間)
・春は体が活動し始めるのでスタートに最適
・露出しているところから痩せる
・断食ダイエット後のひと口目は危険(むくみやすい)
・無理な断食は満腹、飢餓中枢が狂うので注意
・拒食症は中枢障害、実は脳の病気
・体重1kgの脂肪を燃焼させるにはフルマラソン×2回
・遺伝子で肥満のタイプがわかる
  →3人に1人が内臓脂肪タイプ・・・糖分を控える
  →4人に1人が脂肪が燃焼しづらいタイプ・・・脂肪分を控える
  →6人に1人が太りにくいタイプ・・・タンパク質を摂る
・3才までに太ると脂肪細胞が増えて太りやすい体に(親の責任)
・日本人は少ない食事でも欧米人より太りやすい
・先進国の中で日本人は最も痩せすぎ(=飢餓状態にある)
  →だからリバウンドしやすい
・5日で7kg痩せるダイエット「クレンズダイエット」
  →短期間(3日とか)、空腹になったらジュースだけを摂取する
   (人参100g,レモン1/2,キャベツ100g,
   セロリ1/2,リンゴ1/4,水200ml,氷200g)
  →カリウムが摂取できるのでナトリウムが出ていく
  →むくみが取れて痩せる(=脱水)
・ストレスが多いと腸内の酵素を消費するためダイエットを阻害する
  →言いたいことを言えないというストレス
・日本人女性には便秘が多いので海草類やオリーブオイルが効果的
・忍者ダイエット(黒ごま,黒米,黒砂糖,黒松の実,黒豆が忍者の主食)
  →4ヶ月で血液、6ヶ月で細胞がキレイになる
  →日頃から忍者歩き(歩幅を広げて早歩き)
・小さなストレス(=ダイエット)を毎日続けるのは至難の業
  →決め事を増やさない、1個だけにする
  →ex,8時以降は食べない,この場所でしか食べない等
・ココナッツの実ダイエット(代謝up,美肌に良い)が全米で爆発的人気

ダイエット
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