<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FXをやってみた | main | 追悼 赤塚不二夫展〜ギャグで駆け抜けた72年 >>
レーシック、病院選び(その2)
医師も認めた安心の視力回復!SBC新宿近視クリニック
湘南美容外科

神戸神奈川アイクリニックのレーシック無料説明会
レーシック 視力回復

クリニックを選ぶとき、実際に行ってみた感覚で比べてみるのはわりかし大事と思います。B太がお世話になった安淵眼科はサイトにもある通り、街の眼医者さんでもあり色んな患者さんと一緒に診察を待ちます。よっていつも混んでますし、検査の機械のアゴ置くとこ、毎回毎回アルコールで拭いてくれる訳でなく。何なら覗く穴に埃が溜まってたりしていて綿棒使いたい小姑気分に。

でも、B太はかえって安心しました。というのも、レーシックといえば滅菌滅菌て聞くけども、じゃあ術後を過ごす自宅はどんだけクリーンルームにせなアカンねんと案じておった訳です。でも、まあフツウでええのね、と。

あとスタッフのみなさん、すごい人数の患者さんに日々説明しまくりなせいか、もはや脳から指示なくソラで言うてますって感じでものすごスピードありまくり。聞き取り・飲み込み追い付かず。こっちの頭に入ってこない。やや恐縮しながらも聞き返す意気込みが要る。クリニック選びの重視ポイントは、人によっていろいろ。とにかく足を使え刑事になれって感じです。

とっくに手術終わっているのですが術後おとなしくしてる間に始めたFXのせいで相場が気になって体験リポートがおろそか中。やるって、やってやるって(無知なりの越中)!!
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK