<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< A型に続き、インフルエンザB型も | main | どうなるファミマポイント問題 >>
大手通販のサービスはすばらしい
これかわいい。


通販はむずかしい。

雑貨なんかは実店舗で現物を確認してネットで安く買えると幸せです。トータルその場で買うほうが安上がりなこともあるものの、コストを計算して買い物ができます。

しかしオリジナルの洋服は店舗がないから、ギャンブル覚悟で注文することに。結果「思てたんと違う!!!」が多い通販会社はもう使うのやめよう、となります。

そんなときB太は面倒でも返品しますが、大手はそういうシステムが確立しているのでスムーズにキャンセルできるのです(もちろん送料はこっち持ち)。対して、大手ネットモール内のいちショップみたいなところのマイルール、本当に面倒。

・返品は1点まで
・返品連絡から3日以内にショップに到着
・白とベージュの洋服は返品できない
・梱包のビニールや挟んである薄葉紙も無いとダメ
・返送料金に手数料1000円が要る

とか、、、。ちゃんと守って返品しましたですよ。けど欲しいものがあっても、もう買えないですわね。学習したしね。

そういえば、むかしソニーのオンラインショップで「VAIO×kate spade」コラボのパソコンバッグを注文したのですが、予想以上に生地が弱そうだったので返品したいって連絡したら「精密機器を扱っているので出来ません」って言われた。バッグだぞ?と思ったけどルール的に融通きかないんだなって思って、仕方なくバッグ使ってたらみんなに可愛いって言われるのでボロボロになるまで使いました。最後までパソコン入れなかったけど。
COMMENT









Trackback URL
http://diary.namaqemono.jp/trackback/152
TRACKBACK