<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
iPhone4sのバッテリーを自力で交換
iPad miniでテザリングするようになって、やたらバッテリーが減るように。まあ2年超になるしApple Storeで交換しようと思ったら7400円(税別)もかかる。高いがな。という訳でネットで調べた結果、何となく自力でできそうなのでAmazonでバッテリーを注文。相場が楽天より安い(投稿時)。

で、その手順をご紹介しようかと思ったのですが、

コレが一番わかりやすいでした。見ながら作業しましょう。

*注意点*
・事前にひと通り動画を見て予習しよう
・凸凹のない机上で、不要なモノは置かずに
・どのネジをどこから外したか、わかるように
・丁寧に焦らず時間をかけて取り外し
・取り付けも慎重に

6分10秒あたり、元通りにする作業で上下の端子をうまく合わせないとあきまへん。B太は一度ミスして電源が入りませんでした。取り外し方法のみですが分解工房さんのサイトも分かりやすいです。上の動画ではsim抜いてませんが、こちらではいったん抜いて作業という流れ。B太はsim抜いたのですが、作業終わって電源入れた後、「検索中」がずーっと続いて電波をつかめなかったので、ネットワークをリセットして元通りにしました。


レビューなども参考に。
自己責任だけど安くあがるぜ。


JUGEMテーマ:iphone


加湿器ってお掃除が要るんだよ
大好きな関テレのマルコポロリに、
ここんとこ精力的な露出でお馴染みの杉村太蔵が。
料亭発言をした当時の自分を殺してやりたいって
愛くるしい発言で、どうも憎めない。

まあそれはどうでも良いんですが、
無印良品の加湿器を使って4〜5年になります。
姉に譲ることになり、ちょっとお掃除しようかと。

そもそも加湿器の定期的なフィルター交換や掃除が
必要であると知ったのは昨シーズンのことです。
同様の事態に陥った方を発見したことが始まりでした。

手入れしないとこうなる!無印良品スチームファン式加湿器
http://dewa3tei.blog71.fc2.com/blog-entry-109.html


その模様はでわさん亭さんのブログで
お楽しみ頂けるので割愛するとして、
やっと無印でフィルターの取り寄せをお願いしたり、
クエン酸も購入しまして、やる気満々です。今さら。




本当に知って欲しい人には伝わらないTogetter
人を使う立場(=使用者)なら絶対知っておくべき「労働法」の基本
http://togetter.com/li/85323


これ、当然のようにクリアになっている世の中なら
大企業に固執する就活生は激減すると思います。