<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
どうなるファミマポイント問題
ファミマで三越のお中元手配できる世の中。個人的には野菜生活プレミアムがほしい


円高の候、いかがお過ごしですか。雨ですね。梅雨入りしましたけども、既に縮毛矯正を終えたB太としては、湿気どんと来いです。

梅雨はいいけど、仕事帰りのモヤモヤはある。そんな帰宅前、コンビニ寄り道大会でリセットするB太です。もはやルーティン。各コンビニ限定のおやつとかドリンクはだいたい買います。ファミマならコレ、セブンのアレとか、大会会場となったコンビニを堪能して帰宅する。

そんで気になること。たまに行くサークルKサンクスがファミマに変わっていました。そういう流れですよ。サークルKサンクスの楽天ポイントも相当便利ですが、ファミマのTポイントに統一されそう。こないだファミマTカードも作ったよ。しかしここにきて、新たなポイントを作るとか作らないとか、、、。

伊藤忠、ファミマで使える新ポイント制度検討 社長言及:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK654FDKK65ULFA010.html

ぎょえー!Pontaもある、dポイントもある。どうしようどうしよう。ちょっと目が離せませんな。

知ってる?
ファミマのすりおろし野菜ドレッシング
http://www.family.co.jp/goods/salad/1250114.html

地味にロングセラー。いつの日かボトルになることをお祈りしてますねん。っていうかコンビニと携帯の進化すごいよね
おやつシーズン到来
ことよろです。年が明けたらココロはバレンタインです。
個人的にはもう「お世話になった人へのお礼」をする時期という位置づけになっとりますけど、差し上げるならば自分が欲しいなって思うモノをプレゼントしたいものです。常におやつアンテナ張っておりますB太としては、もう候補は絞っているわけですよ。

うっしっし。

お取り寄せも普段は出ない品物がいろいろ出てきますからサイト見るだけで楽しいですなあ。まあ結局、注文しますけども。

婦人画報のおかいもの
婦人画報のサイトはお酒なんかもあります。数量限定ですけど入手困難なものも。


JUGEMテーマ:スイーツ
【LINE】すべての有料スタンプは条件つきでタダになる(LINE電話も)
必要に迫られてLINEを始めたときは、スタンプみたいなもんにお金使うのは嫌ですと思っていましたが、オモシロカワイイのをみるとね。欲しくなりましたなやっぱり。ま安いしね。消耗品と思って楽しむものですな。

で、なんでタダか?っていうと(厳密には無料ではないんですけども)。
B太はiPhoneです。iTune Storeにお金チャージ→LINEのコイン購入→スタンプを手に入れます。うちはNTT西日本の「フレッツ光」を使っているので「CLUB NTT-West」っていうヤーツの会員になれるんですね。契約してるとポイントが貯まっていくんですけど(けっこうすぐ貯まる)、1000ポイントでiTunesギフトコード(1,000円相当分)に交換できるのですよ。コレをチャージする、と。

なのでApple IDでLINEコインを決済すれば、スタンプもLINE電話も上限はあれどタダなのです。ま正直なところiTunesギフトコード以外、個人的に魅力的な景品もなく。ずっとフレッツ使ってたら1万円分ぐらい交換して残高持て余し状態です。フレッツなのに「CLUB NTT-West」入ってない方、私には1円も入りませんが登録を強くオススメします。

ちなみにおすすめスタンプは「もりこのボンジュールスタンプ」です。いま流行りのクリエイターズスタンプですね。かーわいーん。

もりこのボンジュールスタンプ





JUGEMテーマ:LINEスタンプ
IKKOお姉さんがハマっている乳酸菌ローションがきになりこ
明けましておめでとうございます。早速ですが年末にTVOでやってたやすともちゃんの特番で、IKKOお姉さんが紹介していた化粧水がとても気になっています。

↑これ。乳酸菌ってお肌にいいんですってよ。だから天下のヤクルト社がスキンケア事業を長くやれているんだろうし、よさそう。とってもきになりこ。ちなみにヤクルトレディ配達限定の「ヤクルト400」愛飲しています。スーパーにない、乳酸菌の多いヤーツ。
知ってる?「近赤外線」
先日、グルーポンで安く買ったポーラのフェイシャルエステが良かったので、そのまま通っております。

そこで聞いた日焼けの話。今さらのおさらいですが、紫外線のうち波長が短いB波は表皮で赤くなる、いわゆる「日焼け」の原因。A波は皮膚の奧の真皮まで届いてシミとシワの原因を作っている、というところまでは誰でも知っていて、日焼け止めでケアする訳です。が。ポーラの人曰く「もっとタチが悪いのは近赤外線」だそうな。

文字からして赤外線の一種なんでしょうけど、とにかくコレを阻止するケアが、今まで注目されていなかったと。ポーラがこの春夏に向けて発売した日焼け止めは、それに着目した日焼け止めなんだそうです。もちろん紫外線もカバーできる。テストさせて貰いましたけど、伸びも良いし日焼け止め独特のザラつきもなく、良さげかも。欲しい。買う気がする。高いけど。

↓ずっと品薄状態らしい

ポーラ/B.A ザプロテクターS 45g [338506]

価格:11,642円
(2014年5月時点)





JUGEMテーマ:美白!


好きにして♥
ふわっとジューシー「スパム®ポークランチョンミート」
このCMが脳裏をよぎります。
さほどゆるくもなく、ただひたむきに歌って踊る。
いつになくストラップほしいです



スパミーくん、、、

へんしん!!じゃがポテ仮面
かわいい、、





TeamAmuse「Let's try again」




枝野官房長官、記者会見





詐欺、だまされないで!
募金が奪われたり、やな感じ。
お行儀が良いけど、NOは言える日本人で。

国民生活センターのサイトより相談事例。
・実家の両親宅に「屋根工事をしないか」と業者が勧誘に訪れた。
 「地震で瓦が落ちているので修理が必要だ。すぐに修理したほうがよい」といわれ、
 契約してしまったようだが、不審に思う。解約させたい。
・「北海道産のカニを半額で買わないか、売上金の一部を震災の
 義援金にする」との電話勧誘があった。信用できるか。
・「地震の影響で卒業式が中止となったため、袴等のレンタルをキャンセルしたが
 「できない」といわれた。納得できない。

ちなみに銀行預金は印鑑や通帳がなくても出金が可能ですが、
拇印が要ります。金融庁が言うてます。