<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ダイエットはシンプルが一番。習慣化するから継続するよね
痩せなあかんのです。と思って体重を記録したり、ご飯のメニューに気をつけたりしたものの、現状維持を脱出することができず。どしたらいいのよ!と。しかしとうとう最近、じわじわ減っております。もう何しても続く気がしなくて、ある1つのルールを守ることに。

「晩ご飯抜き」

こんだけです。コレがキツいねん!て話なんですよね。ただB太はお昼ご飯が14時とか15時なんですね。お昼ガッツリ食事するでしょ、夕方になってもあんまりお腹減らないんです。晩ご飯の約束なんてあったら、パン1個にしときましょって感じで。それでも普段は晩ご飯もそれなりに食べてたんですけど、それをやめました。

そしたらあなた、当たり前ですけど目方減りますよ、ちょびっとずつですけど。タニタの体重計でiPhoneに記録してますけども、現在右肩下がりですよ。うふふ。しかしB太が体重計買った直後に可愛い新製品が発売されて、がーん。って感じは否めません。しかもちょと安いし、、、。白がよかったなー。ちっ。



JUGEMテーマ:ダイエット

とうとうブーツが閉まらない
やばいやばい。個人的には最近の円安も怖いですが、それはまたの機会ということで。夏に捻挫しまして、しばらく松葉杖で過ごしました。でも職場では恥ずかしいし何とか歩けるので、移動には極力タクシーを使うことで乗り切ったのでした。通勤で歩かないこと1ヶ月。ちょうど暑い時期だったこともあり、わりかし快適に過ごしたのでした。

あっという間に太りましたねー。通勤の徒歩、唯一の運動の機会でしたから。当たり前ですよアイスも美味かったし。ま、それまでの生活も含めた積み重ねではありますが、ブーツの季節となって改めて自分が急激に太っているのだ、といまさら焦っております。ここにきてデニムを買い替えましたしね。

そして検診結果としていろんな数値を叩き付けられ、会社から生活指導を受けろと命ぜられ、管理栄養士の人と面談までさせられた次第です。実はB太も栄養士の資格もってるんですけどね。てへぺろ。

というわけで、私はひと月に1kgずつ落とさなければなりません。円安なのに。関係ないけど。とりあえず、体重計が壊れたので、最新のヤーツに買い替えましたよ。iPhoneと連動だよ。どうするどうなる。

 【代引き手数料無料】【2月27日9:59までポイント3倍!!】オムロン 体脂肪計・体重計 HBF-25...

オムロン体脂肪計・体重計 HBF-25...
14,510円(税込、送料込)



JUGEMテーマ:ダイエット
菜食主義になりたいけどさ
そりゃ野菜ソムリエになってヨガとかランニングとかできたらいいけどさ。颯爽と通勤したいわよ。でも現実はヨタヨタですよ。炭水化物を食べることだけが幸せなのにね、人間ドックで言われましたよ「脂肪肝疑い」って。とうとう。
脂肪肝疑い
がーん。いわゆる非アルコール性脂肪肝の疑い。沈黙の臓器ですからね、もう容姿よりも健康の心配ですよ。とりあえず、食事量と内容にはすこし気を使っていかなければ、といつになく本気。
ダイエット界の東大があれば首席で卒業できる
タイトルは「5時に夢中!」の番組内での中瀬ゆかりお姉さんの名言。久しぶりに腹よじれました。

その主旨は「様々なダイエットの提案を受けるけれど、私はダイエット界の東大があれば首席で卒業できるほど全てを把握している」「私が知りたいのは指一本動かさずに痩せる方法である」と。あーおもしろかった。方法が確立したらノーベル賞ですな。

しかし今のところ道は険しめなので、B太もそろそろ本気で何とかしないと、とすごく思っています。心の中で。ここ最近アイスやケーキをやたら頂く→ぜんぶ食べる。その上「シリアルマミーのデセールキャラメル」ブーム到来、増税前という謎の決め手により何度もお取り寄せしました。キャラメルソースのビターな感じとか、もうちょっとした依存症でした。今も食べたい。

B太の場合、後先考えずにおやつを食べ過ぎる結果、ご飯が食べられなくなる。一日の中で食べるボリュームとかバランスは、ざっくりでも考えていかないとなー。いやホントのホント。

↓週に1〜2回ぐらいならいい?だめ?
自己管理はむずかしい
最近、仕事が変わって生活サイクルが一変、
ナマケモノとして過ごす時間が減りました。辛い。
このことが影響して体重がここ一ヶ月ぐらいで5kg減。
痩せる理由はとてもシンプルで、
・食事のサイクルが変わり、1日の総量が減った
・通勤で歩くことが増えた
・仕事中はなんか食欲が沸かない

結局、食のことを思う時間が減りまして。
痩せたいと思っているので、まあ良いんですが、
問題はコントロールの意識なく体重が減る現象。
これ、実は数年前にもありまして
その時は急激に20kg近く落ちて、2年かけて元通り。
意識してない分、本能のまま飲み食いしている訳で
結局のところ非常に体によろしくない。

夕べも突然、夜中に食欲が沸き起こったりして
我ながらコレはアカンと思っています。
なんかこう、負担なく自分をケアする術って
ないんでしょうか。

兎にも角にも、体重は減っているので
急に溢れかえる食欲および外食対策に
サプリを使うようにしてみた。
↓いま飲んでるのはこれ。
ダイエット
[ダイエット覚書]梅宮アンナ琉・逆転ダイエット情報
TBS系「激変!ミラクルチェンジ」に
梅宮アンナが。産後、80kgに届いたそうな。
でも痩せはりましたね。
アンナのダイエットの覚え書き。
続きを読む >>
[ダイエット覚書]ホンマでっか!?TV情報
・女性が生涯ダイエットに費やす時間は31年間(英調査)
・ダイエット=長期的に健康管理するということ
・4人以上にダイエット宣言で半年以上続く(黙ってると3週間)
・春は体が活動し始めるのでスタートに最適
続きを読む >>
体重の増加が止まりません
やばい、やばいぞ。
B太は体重が15〜20kgぐらい増減します。
なので各種サイズの洋服があるのですが、
いま最もデカいサイズの洋服がキツい。

B太の場合、凹んでいると自覚なく食欲が落ちて
怖いぐらいスルスルと体重が落ちる事があったり
その逆に上限なく食いまくって体重が増えたり
自分でコントロールができません。
食べ方とか生活が習慣にならないかなあ。
続きを読む >>
メタバリアがきた
きたきたきたきた!
メタバリアがきたで!!

メタバリア


マッハで開封。

メタバリア

1日8粒を数回に分けて、ぬるま湯で。
あーなんか忘れそう・・・




コアリズム貰いました、心の準備整わず
こないだ誕生日だったB太ですが
「コアリズムって効くのかねぇ」という
大昔のつぶやきを記憶していた(こわい!)友達から
とうとうというか今さらというか、
コアリズムのお下がりを貰ってしまった。
本人かなり極めたらしく
もう基本バージョンのは要らないんだって。

貰ったのは「基本」「応用」「キックスタート」の3点。
ちなみに「キックスタート」は「基本のための基本」らしく
調べてみると、確かに2chでも評価が高い。
運動する必要はものすごく自覚しとりますが
ううむ。


【正規品】 コアリズム キックスタートガイドセット エクサボディ CRM-EKAM

新品価格
¥11,797から
(2010/11/22 11:36時点)