<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ありがとう指値
15年2月に書いていた含み損はずっとスルーしてたのですが、最近の中国マーケットから波及したフラッシュ円高で臨時収入が。ドル円で119円ぐらいのショート4枚に117円を入れてたようです。ぜんぜん忘れてた指値に引っかかってくれました。この幸運から学ぶものがあるとすれば、夢みたいな指値でもとりあえず入れとけってことでしょうか。

B太はDMM派です。口座開設でキャッシュバックのキャンペーンあるそうな。


とはいえ、毎日ゴリゴリやらない程度が楽しいと思います。現物持つのもいいですよね。


JUGEMテーマ:FX初心者
板を小刻みに手放す方式に変更しました
なんやかんや忙しくてドル円しか見てませんのですけど、上手く予測をつけられず、アベノミクス直前のショートが含み損に。今も手放せずにおります。もう見て見ぬフリですよ。何年後かの円高に期待。止まない雨はない。証拠金にも余裕あるし。

だからといって何もしないのも腹立つので、ほんとうのデイトレしかやらない事にしております。それまでは板を持ったら数日〜数週間は様子を見たりしてたんですが、5枚とか10枚を小刻みに動かす方式に変えて宵越しの板は持たない。寝るまでの時間に決着させています。赤字は出さず、少額をコツコツ積み上げる。

どうしてもマイナスから動かないときは指値入れて寝るんですけど。今なら緊急事態がなければ118〜120ぐらいで推移するだろうと。その間でマイナスにならないような数字で折り合いをつける。しかしそんなアナログな感じでも、今年に入ってロエベのお財布買えるぐらいにはなってるので、良しとしましょうよね。

でもホントは老後のお金をちゃんと増やしたいんです。みんなどういう風に判断するのかなー。




メインはここ使ってますけど、バナー可愛くないわぁ。

JUGEMテーマ:FX初心者
なんかユーロが
最近、いつにも増してドルとユーロ
それぞれ我が道を歩んでる感じ。
よく動いているユーロに手を出してみました。

10/6 102.653 ショートを
10/8 101.428でいったん決済。

ちょっとお小遣いできました。
まだ少しユーロ高くなると思うので、
もう一回仕込んでみたけど
ううむ、どうかしら。
なんかドルは頑固親父みたいな。

最近、DMM.comのアプリを落としてみたら
やっぱり便利でした。
あんまりデイトレの囚われみたいな
人にはなりたくないのですが
出先でもお取引してしまいますなあ。
そんなスタンスでも日々のランチ代ぐらいは
捻り出せるぜ、という運用スタイルです。

JUGEMテーマ:FX初心者



怖くてノーポジ状態
あきません。
もうドル円がどう動くのか、
皆目見当がつきません。
という訳でノーポジ中。

こういう時こそ勇気を出して
ショートなの?
できない、俺にはできないさ。





JUGEMテーマ:FX初心者


ノーポジ中
最近じっくりチャートを見る時間がなく
ドル円しかチェックできません。
ユーロ円もやりたいけど、ううむ。

とりあえず堅く堅くの成果。
割れてしまったMacBook airの
修理代の捻出に成功しました。

5/5 79.792
5/5 80.400
のロング
5/11 81.020で
いったん利益確保。

5/11 81.004
5/13 80.603
のロングは
5/17 81.434で。

たられば厳禁。
いまノーポジなので
清々しい。





JUGEMテーマ:FX初心者
ドル円もユーロ円も大暴れ
ドル円のチャートをチェックしたら
80円を切ってたので、のんびり持とうと思いロング。
3月に買ったばっかりのMacBook airの液晶が割れて
修理に7万以上かかると見積もりが出たので82円待ち。
ユーロ円は様子見。なんか動きが激しい。
すっごいスピードの縄跳びみたいに入れない状態。






JUGEMテーマ:FX初心者


円高方面、様子見中
とりあえずの指値を入れっぱなしの放置ポジション、
最近の円高でやっと利益が出るところまで戻ってきました。
米国債が評価を下げて間もないので、ちょっと様子見。



JUGEMテーマ:FX初心者


ドル円がやばい
少し前に職場が変わって相場を見られず、
あわあわしているうちに
1ドルが85円って・・・。
だいぶ前にショートしたポジションがえらいことに。
またまた逆指値の重さを知る。

とりあえずしばらくホールドしか道なし。

JUGEMテーマ:FX初心者



今更ですが、円高とかドル高とか
大人になったにもかかわらず、
ずっと「円高」「円安」という言い方に
違和感がとれず、たまに混乱してしまいます。

[円安・ドル高とは]
100円のリンゴを1ドルで販売中。

1ドル100円が110円にあがる。

1ドルでリンゴ売れば10円儲かるように。

強くなった円の勝利。

だから円安は「円強(つよ)・ドル弱(よわ)」です。
その逆、円高は「円弱・ドル強」。
リンゴを売れば売るほど損するので
モノを売るとき円高は不利なのでした。

JUGEMテーマ:FX初心者


政府・日銀が半年ぶりに為替介入
日経QUICKニュース(3/18 11:29)によると、
18日朝開かれた緊急の7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議で、
各国は円売りの協調介入を実施することで合意した。
9時過ぎには、政府・日銀が半年ぶりに円売り・ドル買い介入に踏み切った。


ということで、すっごい戻ってます。
安心感に伴い日経平均も反発。

そんな中、B太はユーロ円の大暴れについていけず、
損切りマイルールに自らひっかかり結構な損を出しました。
でもドル円をその反対ポジションで取ってたので
トントンというところ。
あそこで買っとけばよかったとか、
ホンマに「たられば」ばっかり。

でも積極的にポジション取らないと
掴めないものがある気もする。
ほとんどの業者が実際にお金を使わない
シミュレーションシステムも導入してます。
まずはそういうのを利用して、
実際には絶対やらないような男前ポジションとか
色んな取り方を実験してみると面白いです。







JUGEMテーマ:FX初心者